お客様の声(2018年版)

2018年12月26日

下手の横好きジジイさん/60代以上/石川県
好きなジャンル・ミュージシャン:BEATLES、甲斐バンド、吉田拓郎

欲しかった大きさの牛骨ブランク材が手に入り、助かりました。

古いOvationのピックアップサドルが経年劣化で破損してしまい、もうエレアコで使うこともなさそうなので、電装品すべてを外し純粋なアコースティックギターとして使うことにしました。

Ovationのピックアップサドルは幅が広いため、適当なサドルが見つからず悩んでおりましたが、御社で幅の広いナット材を取り扱っておられるのを発見し、購入させていただきました。
2本購入し1・2弦と3.4.5.6弦に分割したサドルに加工し取付完了です。
オリジナルの樹脂内部にゴムで仕込まれていたピックアップサドルに比べ、音も若干きらびやかに、またサスティーンも少し伸びたように思います。

御社のブランク材のおかげで、このギターも息を吹き返し生涯付き合えればと思っています。
感謝しております、有難うございました。

 

ギターワークスより

ご投稿ありがとうございました。

確かにOvationのサドルはサイズが大きくて交換用の素材が見つかりにくいと思います。
写真を拝見しますと弦調補正もされていてとても素晴らしく加工されていますね。
メンテナンスのお役に立つことが出来て何よりです。
これからもOvationのサウンドをお楽しみください!

MY ITEM | 購入アイテム

牛骨ナットブランク材 牛骨ナットブランク材 55X10X7.9mm

 

 


 

鈴吉さん/50代/東京都/好きなジャンル・ミュージシャン:SRV、Robben Ford

ストラトのサドルのイモネジ12本だけでも完ぺきな梱包で迅速に発送してくれます。
発送までの連絡にもプロの仕事を感じます。
この店が無かったら困るギター好きはいっぱいいるでしょうね。
欲しいものが、ほぼ手に入るギター好きの味方。
電車賃かけてパーツ買いに行くぐらいなら、送料がかかってもここの方が早くて安いです。

ギターワークスより

ご投稿ありがとうございました。

いつもお世話になっております。今後もお客様にご満足いただけるサービス、商品ラインナップ、迅速な発送、丁寧な梱包を心掛けてまいります。
お気に召す商品がございましたらどうぞご利用下さいませ。
皆様の充実したギターライフのお役に立てるよう、スタッフ一同努めてまいります。

今後とも御愛顧を賜ります様お願い申し上げます。

MY ITEM | 購入アイテム

 CTS カスタム ポット CTS カスタム ポット
CRL レバースイッチ CRL レバースイッチ
サドル調整ビス インチ ニッケル 12本セット サドル調整ビス インチ ニッケル 12本セット

 

 


 

em-19さん

今回は数回に分けて、とてもたくさんのパーツを発注させて頂きました。
事前には一部少し不安もありましたが、結果的にどれもすべて問題なくピタッとフィットし、十分満足の行く仕上がりになりました。
まだ写真撮影など行えていないので、画像はお見せ出来ませんが、今後も機会がありましたらまた利用させて頂きたいと思います。
どうもありがとうございました。

ギターワークスより

ご投稿ありがとうございました。

いつもお世話になっております。
レスポールのリプレイしメントパーツのようですね。
交換するパーツが合うかどうかは悩むところですが、もしお迷いの際はお気軽にお問い合わせ下さい。

今度は是非写真をお送り頂き愛器をご披露して下さい!

MY ITEM | 購入アイテム

GIBSON Histric PTTP-060 GIBSON ヒストリック Histric アルミストップテールピース ニッケル PTTP-060
ソーサーノブ ゴールド インチ ソーサーノブ ゴールド インチ
ポットポインター ニッケル ポットポインター ニッケル 1個
トグルスイッチプレート アイボリー

トグルスイッチプレート アイボリー

トグルスイッチノブ アンバー インチ トグルスイッチノブ アンバー インチ

 

 


 

ペーさんさん/60代以上/愛知県
好きなジャンル・ミュージシャン:ロック・シャドウズ、ベンチャーズ、イーグルス

必要パーツ一式を揃えてジャズマスターを作りました。
音色も含め満足のいく出来です、感動したのはオイルジェルです、当初は塗装にスプレーを考えていましたが、試しに使ったところ布で塗り込むだけで回りも汚れません、自身が硬化する性質なので5~6回も塗れば充分で、最後に極細コンパウドで仕上げれば充分なツヤが出ます。
私はアルダーボディにやってみましたが、写真のような出来となりました。

 

ギターワークスより

ご投稿ありがとうございました。

このジャズマスターの完成度はすごいんじゃないですか!
どこに出しても自慢出来ますね。
見るからに良い音が出そうです。

ご使用いただいたオイルジェルは従来のオイルフィニッシュ用の塗料と違い塗膜を厚く塗装できますので、お書きになったように重ね塗りで通常の塗装のような仕上げも出来ます。

今ギターワークスオリジナルのジャスマスター・ピックアップを試作しています。
販売は12月頃になるかと思いますが是非一度お試しください!

MY ITEM | 購入アイテム

ジャズマスタータイプ 加工済ボディー アルダー2P ジャズマスター タイプ 加工済ボディー アルダー
ストラトタイプ<br> ローズ指板ネック 21F ストラトタイプ ローズ指板ネック 21F オプション付き
XOTIC OIL GEL Xotic Guitars <br> PCI XP-OGI XOTIC OIL GEL エキゾチックオイルジェル
水性 導電塗料 50cc ELECTRODAG112 水性 導電塗料 50cc

他必要パーツ一式

 

 


 

keykindさん/50代/鳥取県
好きなジャンル・ミュージシャン:Eurythmics、Gary Moore、PE’Z、Radwinps、Rainbow、 RIZE、ウルフルズ、Elvis Costello、嘘とカメレオン、布袋寅泰、花田裕之

パーツがレアなのか私がオタクなのか、中々欲しいものが手に入らない中でギターワークスさんにたどり着き、嬉しい限りです。

 

ギターワークスより

ご投稿ありがとうございました。

シブイテレキャスターですね!
スタンダードな中にこだわりが感じられます。
これからもこだわりアイテムを工房の目線で開拓して行きますのでご期待ください。
皆様の充実したギターライフのお役に立てるよう、スタッフ一同努めてまいります!

MY ITEM | 購入アイテム

FENDER USA テレキャスター ジョイント マイナスビスニッケル 4個セット FENDER USA テレキャスター ジョイント マイナスビスニッケル 4個セット
テレキャスター スイッチノブ 角型 ホワイト インチ テレキャスター スイッチノブ 角型 ホワイト インチ
エスカッションビス フロント用 <br>ニッケル 4個セット 2.4X12mm エスカッションビス フロント用 ニッケル 4個セット 2.4X12mm
FENDER USA '52テレキャスターピックガード 白1P

FENDER USA ’52テレキャスターピックガード 白1P

 

 


 

おじじさん/60代以上/千葉県/好きなジャンル・ミュージシャン:Jazz

御社の音楽分野と異なるところでShielding Paintを使用しています。
ボランティアでおもちゃ病院に携わる中、マイコンを使用したおもちゃが故障で数多く持ち込まれます。その中でキーボードを使用し音楽や音声を出す際、プリント基板やシート配線基板のラインが劣化で切れる故障がよく発生しています。
この時重宝するのが御社のShielding Paintです。
配線は金属線ではなく導電性の印刷ラインで作られており切れた所をこの導電塗料で塗って繋ぐと見事復活するのです。
信号ラインですので導電抵抗が数百Ωあっても動作に支障はありません。
使い始めたばかりですので時間経過してからの性能維持は今のところわかりませんが、安定動作を期待しています。
Shielding Paintの成分が公表されていませんので許される範囲でよろしいのですがお知らせいただければ助かります。
幼児、こどものおもちゃ修理ですので、リスクの程度を知っておくのも必要と考えています。


ギターワークスより

ご投稿ありがとうございました。

基盤の配線ライン切れに導電塗料が使えるとは目からウロコですね。
導電塗料を部分的に筆塗りする方がジャンプ線をハンダ付けで配線するより絶対に楽です。
塗料が乾燥しますとカーボンだけが残りますので、恐らく経年変化はあまりないと思います。
成分名の詳細は分かりませんが天然黒鉛・カーボンブラック・水が全体の約90%で残りは水溶性樹脂・防腐剤・分散材となっています。
今後もおもちゃの修理で皆さんに喜んで頂いて下さい!

MY ITEM | 購入アイテム

水性 導電塗料 50cc ELECTRODAG112 水性 導電塗料 50cc

 

 


 

Kazzさん/50代/神奈川県/好きなジャンル・ミュージシャン:Jazz、Rock

いつも迅速な商品発送に助けられています。

写真は藍染をしたレスポールタイプです。
少し難しい着色方法ですが、深い青色が綺麗で、やった甲斐がありました。
https://tsubakicraft.wordpress.com


ギターワークスより

ご投稿ありがとうございました。

藍染の着色をされたとのことですが生地着色なのでしょうか。
写真を拝見しますと塗料では出せない色の深みがありますね。
自然の素材の色は素朴かもししれませんが奥が深い気がします。
また新たな取り組みをされることがございましたら是非ご投稿ください!

MY ITEM | 購入アイテム

CTS CTSポット 500KA ロングシャフト
SWITCHCRAFT SWITCHCRAFT スイッチクラフト トグルSW 立型ショート

 

 

 


 

QJさん/60代以上/北海道/好きなジャンル・ミュージシャン:テケテケ   あとは、ジャンルは問わない。

ホワイト パールのピックアップガードを購入し、商品は損傷なく届きました。


ギターワークスより

ご投稿ありがとうございました。

ホワイトパールのピックガードがブルー・ジーンズのボディーにバッチリ似合ってますね。
お好きなジャンルが「テケテケ」とのことですので、演奏曲はやはり寺内先生のレパートリーでしょうか。
これからもお気に入りのギターで楽しんでくださいね!

 

 


 

shorekenさん/50代/長崎県/好きなジャンル・ミュージシャン:Rock

エピフォンEXのスタッドは首下22ミリでしたが、割り箸でスタッド穴を確認するとロングも入りそうでした。
ボディベタ付けでもブリッジとの干渉は無かったので、ロングにスタンダード用スペーサーにセットを変えてもらいました
取り付けた結果、以前より確実に鳴りが大きくなりました。
ボディが鳴っているとの感覚です。
すごく良い買い物でした。


ギターワークスより

ご投稿ありがとうございました。

フィクサーを取り付けた多くの方から確実に音が良くなった、とのお声を頂いております。
これは色々説明するより実際に取り付けて実感して頂いた方が良いですね。

ノーマルのスペーサーとロングのフィクサーを組み合わせてお使いの方もいらっしゃいます。
このタイプをご希望の際はお問い合わせ下さい。
その際はアンカーの深さが十分足りるかどうかをご確認下さいね。

MY ITEM | 購入アイテム

FIXER gold FIXER フィクサー ロング ミリ ゴールド

 

 


 

1919TAKAさん/60代以上/広島県/好きなジャンル・ミュージシャン:ROCK、POPS、JAZZ

FendeJapan ST-57TXにバッチリつきました。
スチールトレモロブロックの効果は凄い!
サスティーンが良くなったのと、音の輪郭がハッキリした。
RawVintageTremoloSpringを以前に違う店?で購入したのを忘れて、また購入した。
と言うことは、Springの交換だけでは大きな変化がなかったということですね~。
トレモロアームスプリングは、すんなり入りました。
ただ、アームを使わないときは、取り出しておかないと、絶対に落として紛失しますよ。


ギターワークスより

ご投稿ありがとうございました。

お書きになっている通りスチールトレモロブロックにすると音が本当に変わりますね。
好みにもよりますが、ダイカストブロックと比べると音の輪郭やサスティーンの面でやはり良いとおっしゃる方が多いですね。

RawVintageTremoloSpringはスチールトレモロブロックと合わせて使用すると、相乗効果でさらに良いサウンドになると思います。

トレモロアームスプリングは確かにはアームが無い状態ですと紛失することがありますので、アームの穴にシールを貼っている方もいらっしゃいます。
穴にスポンジを詰めたり何か工夫がいるかもしれませんね。

MY ITEM | 購入アイテム

FENDER USA FENDER USA トレモロアームテンションスプリング 1個
Raw Vintage Tremolo Springs Raw Vintage Tremolo Springs
tremoro block スチールトレモロブロック 5mmアーム用
FINGER-EASE FINGER-EASE フィンガーイーズ

 

 


 

Nittaさん/50代/広島県

特に問題ありません
良質な商品です


ギターワークスより

ご投稿ありがとうございました。

ご購入頂きありがとうございました。
「自分のギターは自分で造る」という思いをお持ちの方が本当に沢山いらっしゃいます。
そんな思いのお役に立ちますようこれからも頑張りますのでよろしくお願いいたします。

MY ITEM | 購入アイテム

Abalone メキシコ貝【アバロン】ラミネイト板材 55X65X1.5mm
Titebond タイトボンド
acoustic gutiar .012-.053 アコースティックギター用 ナットミゾヤスリ.012-.053ゲージ 6本セット

 

 


 

にゃもちゃんさん/50代/大阪府/好きなジャンル・ミュージシャン:ハードロック他

大事なギターのメンテを任せる事のできる唯一のショップです!
リペアから組み込みまで、こちらのシビアな要望に120%応えてくれます!
世界でここ以外に自分のギターは触らせたくありません。


ギターワークスより

ご投稿ありがとうございました。いつもお世話になっております。
修理にご満足いただきスタッフ一同たいへん嬉しく思っております。

お預かりした大切なギターを修理する上で、日々の工夫と研究と技術の研鑽は欠かすことが出来ないと思っております。
その結果として修理内容にご満足いただき、喜んでいただけてこれに勝る喜びはございません。
これからも一層のご満足を頂けますよう技術の向上に努めてまいります。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

MY ITEM | 購入アイテム

パワースプリング 1本
POWER SPRING GOTOH PSP

 

 


 

むーさん/20代/千葉県/好きなジャンル・ミュージシャン:自分がかっこいいと感じたもの


お世話になっております。
私は趣味で自分の所有しているギターのセットアップなどを行なっている素人です。

972の商品について気になったことがあったので、投稿いたします。
このヤスリは寿命が他のものに比べて早いように感じました。
ヤスリ本体に特にこれといった改良は行わず、そのままGRAPHTECHのblack TUSQ XL というナット加工のみに使用しました。
しかし、市販されているナットごとの相性、私の力加減、溝整形方法など原因は多々あると思います。
使用感は指にヤスリが食い込みますね。
糸鋸のように持ち手があると良いと思いました。
コストパフォーマンスは間違いなく良いので、助かります。


ギターワークスより

ご投稿ありがとうございました。

ヤスリの素材はステンレス製ですので耐久性は比較的あると思われますが、やはり加工する素材により違いは出るかもしれません。
またヤスリ目は目詰まりしやすいのでクリーニングしながら使用した方が切れ味は良くなります。

ヤスリは薄いので確かに指に食い込むかもしれません。
残念ながら専用の持ち手はございません。
持ち手とは違いますがガムテープ等を巻きますと握った時の手への負担が少なくなると思います。

ご使用の際は一度お試しいただけますでしょうか。

MY ITEM | 購入アイテム

すり合わせベーシックセット
flet フレット整形ミゾヤスリ・やすり ジャンボフレット用
guitar .010-.046 ギター用ナットミゾヤスリ .010-.046ゲージ6本セット

 

 


アリーさん/40代/神奈川県/好きなジャンル・ミュージシャン:歌モノ全般、ジャズ

自分の楽器は極力自分で修理メンテナンスをしたいので、こういうツールが手に入ると、とても助かります!
他にも揃えたいツールが沢山あるので、また利用します!


ギターワークスより
ご投稿ありがとうございました。

自分のギターは自分でメンテナンス!とおっしゃる方は多いですね。
ギターをメンテナンスや改造することは楽しいことですが、さらにそのギターを弾く楽しみが加わって楽しみが倍増します。
今後も皆様のお役に立つアイテムをご紹介して行きますのでよろしくお願いいたします!

MY ITEM | 購入アイテム

jack ジャックナット ロックイン ツール

 

 



ST62 リイシューさん/50代/富山県/好きなジャンル・ミュージシャン:R&B、パンク、インストサーフミュージック

お世話になります。
約半年程前にストラト修理をしてもらいました。

部品交換と調整
①フレット、ナット
②Vo,Toneポット3基交換

*20年ほど前に購入後、フレット、ナット交換、配線改良等をほどこしてきましたが、ポットさびによるガリノイズの発生、不良、フレット削れによるチューニング、音程の不安定さにがまんできず、今回ギターワークスさんに修理、交換を依頼しました。

感想:大満足です。
トレモロをフローティング状態にて使用しておりますが、チューニングが恐ろしく安定しました。
ポット交換によるガリノイズの除去、当たり前のように効くVo,Tone。
以前よりギター側でのボリューム、トーンを頻繁に使用することができ、大満足です。

 


ギターワークスより
ご投稿ありがとうございました。

パーツ通販・リペアー共にお世話になっております。
ギターはストレスなく気分良く弾けないと楽しくないですよね。
その気持ちは本当に良く分かります。

調整やパーツの交換はご自身でされる方も多いのですが、もし修理や調整・メンテナンスのご希望の際はご遠慮なくお問い合わせ下さい。
充実した音楽ライフの為にギターワークスはを全力でサポートさせていただきます!

MY ITEM | 購入アイテム
色々購入してます

 

 


T.Iさん/50代/神奈川県/好きなジャンル・ミュージシャン:Jazz、Soul、Blues、生の音を大事にするギタリスト

ジャンク状態で購入した、古くてネックが順反りしたギターのトラスロッドを締め込んでいて 捩じ切ってしまい、途方に暮れていた時にWebで辿り着いたのがギターワークスさんでした。
トラスロッドの交換は初めてでしたが、丁寧な商品説明で迷う事なく部品を調達できました。
作業も思いの外順調に進み、お陰様で無事に復活させる事が出来ました。
ありがとうございました。
購入した当時のジャンク状態が嘘の様に生き返りました!
今後はフレットの打ち替えやナットの製作にもトライしてみたいと思っていますので、引き続き宜しくお願いします。
https://m.youtube.com/watch?v=W9B0m_oUPuo


ギターワークスより
ご投稿ありがとうございました。

写真を拝見しますとメイプルネックですがロッドはネック裏から交換されたのでしょうか?
ロッド交換は修理の中でも難しい部類に入りますので大変だったと思います。
ロッド切れから見事復活して本当に良かったですね。
お書きになられたように次は是非フレット・ナット交換にトライして下さい。
実際の作業で分からないことがございましたらお問い合わせ下さい。
また完成のご報告をお待ちしております!

MY ITEM | 購入アイテム

adjustable truss rod アジャスタブルトラスロッド 405mm

 

 

↓以前の投稿はこちら↓

お客様の声(~2017.12.31まで)

 

 

 

 

 

GUITAR WORKS

ギターワークスでは様々な修理を受け付けております。
リペア、オーダー、パーツに関するお問い合わせは、お電話かメールにてご連絡ください。
〒570-0016
大阪府守口市大日東町38-2
TEL: 06-7494-1604  

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook|ギターワークス公式ページ
  • twitter|ギターワークス公式アカウント

ブログカテゴリー
人気ランキング
アーカイブ
過去の記事はこちら
  • Twitterギターワークス公式アカウント
  • Facebookギターワークス公式ページ