[新商品]Smooth Bell 極薄潤滑剤

2018年03月29日

こんにちは!

ギターワークスのやまちゃんです!

 

皆様、ご無沙汰しております!

春になりました。。。

ギターワークスの近くにある桜もきれいに咲いてます。

 

JRでご来店される方はみれますよー!

地図の川沿いに桜の木が並んでます

 

 

しかしギターワークス内ではみんな花粉症に脅かされております。

例年一番症状が酷いのが僕なのですが、今年は、、、

ほぼ症状がない…!

とは言っても目がかゆくて、コンタクトがつけれないのですが。。。

 

最近では花粉症対策グッズも増えてきているみたいで、花粉や埃などを水に変えるマスクなんて物もあるみたいです。

実際のところどうなんでしょう、、、試してみたい!!

 

あ、前置きが長くなりましたが本題へーーー!

 

 

新商品ができました!

 

先週発売開始した、極薄潤滑剤 その名も「Smooth Bell(スムースベル)」

スムーズに滑るんです!

、、、スムーズに滑る

スムースにすべる

すむーすべる…

Smooth Bell!!!!!

 

まぁ、あれですよ。

ダジャレです(^_-)-☆

 

はい!本題!!(笑)

これ、ギターワークスオリジナルの商品なんです!

 

 

“(-“”-)”「ただの潤滑剤じゃないの??」

 

そんな声が聞こえてきますが、なんと業界初のすんごい潤滑剤なんです!!

 

業界初!フッ素オイルの潤滑剤!

 

このスムースベルの何が業界初なのかと言うと

それは”フッ素オイルの潤滑剤”ということ!

一般的に使われているシリコン系潤滑剤は時間経過と共に滑りにくくなる一方、スムースベルはシリコン系に比べ、摩擦係数が低いまま約10倍潤滑性が長期間維持されます。

驚きの5ミクロン(シリコンの1/10)という非常に薄い膜で表面をコーティング!薄いだけでなく、強力なコーティングにより約6か月間、優れたスベりを持続します。速乾性でベタつきの無いさらさらした手触りなので塗布部周りがベタつく心配はありません!

米国NSFの登録を受けており、安全性は保証済です。食品・医療品機械にも使用されいるので皮膚に付いても問題ありません。もちろんラッカーなど、ギターの塗装への影響もありません。
優れた潤滑性ばかりでなく高い安全性も併せ持つ今までにない潤滑剤です。

 

なんかすごいのはわかるけど、、、

 

難しい単語ばかりでよくわかんない、、、ですよね(笑)

ざっくり簡単に説明すると、、、

チューニングが滑らかにできる!!

ナットがコキュコキュいわなくなる!!

ブリッジでの弦切れが起こりにくくなる!

アーミング時が滑らかになる!!

などなど、、、

 

山ちゃんレビュー

 

私、山ちゃんの実体験では僕のレスポールなんですが何故かブリッジ部でめちゃくちゃ切れるんです(毎ライブで切るくらい)

 

だいぶピッキングが強く、チョーキングも多用するので弾き方の問題もあるのですが、ブリッジを変えても、溝を掘りなおしても治らず原因がよくわからなかったんです。

それが、このSmooth Bellを使ってみたところ弦切れが収まったのです!!!

チューニングも安定するようになりました(*´▽`*)

※効果には個人差があります

 

ただナットでもそうですが弦のゲージに合わせて溝を掘ってないと効果は期待できません。

溝をちゃんと合わせて使うようにしましょう!

 

 

その他にもアイデア次第で様々な使い方ができます!

 

エフェクターボードやハードケースに使われるこの金具。

使っていくうちにめちゃくちゃ固くなってきますよね。

ここにSmooth Bellを使うとスムーズに回せるようになります!!

(変形によって固くなったものには効果が期待できません)

 

などなど!

しかも効果の維持は約6か月間!

従来のギター用潤滑剤よりはるかに効果が長く、約10倍の潤滑性を長期間維持します!

 

 

コンパクトサイズですので、ギターケース内に入れて持ち歩けます!

ご自宅、作業場用と持ち歩き用に2つあると安心です(‘◇’)ゞ

 

 

ギターワークスオリジナルの新しい潤滑剤!

ぜひ皆様もお試し下さい!

 

詳しくはこちらをクリック!

 

GUITAR WORKS

ギターワークスでは様々な修理を受け付けております。
リペア、オーダー、パーツに関するお問い合わせは、お電話かメールにてご連絡ください。
〒566-0012
大阪府摂津市庄屋2-3-31
TEL: 06-6317-5129  

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook|ギターワークス公式ページ
  • twitter|ギターワークス公式アカウント

ブログカテゴリー
人気ランキング
アーカイブ
過去の記事はこちら
  • Twitterギターワークス公式アカウント
  • Facebookギターワークス公式ページ