62/70JBタイプの11点止め茶べっ甲4Pのピックガードです。●ビス穴やジョイント部は旧フェンダージャパン62/70タイプに適合します。(ベースの製造年によっては、ピックガードの形やビス穴が合わない場合がございます)●Fender JAPAN EXCLUSIVE用ではありません。●Fender USAとは規格が異なります。※商品写真はできる限り実物に近い色味で掲載しておりますが、お使いのモニターやブラウザにより実際の商品と色味が異なる場合がございます。 4.40 5 RYO 1 購入者 非公開 投稿日 2020/02/02 フェンダージャパンJB62USに取り付けました。気分一心良い感じに加工なしで大丈夫でした。梱包も丁寧で気に入りました。 hirotton 1 購入者 非公開 投稿日 2019/09/23 2000年代初期のfender japanジャズベースにとりつけました。 レイクプラシッドブルーに白のピックガードがやや安っぽかったので茶ベッコウにしましたが、いい感じにヴィンテージ風のルックスになりました♪ ネジ穴はいくつかズレてコントロールパネルとの隙間も少しあります。 ネジは全てかっちり閉める必要は無いですし、隙間には手元にあった黒のカッティングシートを下に貼って全く気になりません。 この辺は年代で違いがあるらしいので この値段でぴったり合えばラッキーくらいの感じで購入すべきでしょうね。 やぎ 3 購入者 非公開 投稿日 2018/11/14 サンバーストにホワイトPGでしたが、細野さんのベース写真を見ていたら無性に茶べっ甲に換えたくなり、購入しました。前のPGより若干薄め、サイズバッチリ、ピックアップザグリの角の丸みがピックアップに干渉したのでヤスリで調整して装着です。硬さも良い感じで生音がシャープになった気がします。 jo 3 購入者 非公開 投稿日 2014/04/29 残念ながら、私のフェンダージャパンのジャズベースには、穴がずれていて合いませんでした。 あっぱれ馬並み 21 購入者 沖縄県 40代 男性 投稿日 2011/09/21 届いた商品は、仕上げも美しく そして派手すぎない渋いべっ甲柄です。 しかし…残念な事に 私のジャズベには合いませんでした。 フェンダーのジャズベではないのが原因かと思われます。 加工してまで装着するのも…自分には無理なので、今後ベースを衝動買いする時のために持っておくといたします。 取り付け不可のために星は三つですが、本当に仕上げのキレイなピックガードです。 こういうのって、A3の紙に印刷出来る実物大のjpgファイルなんかを用意してもらって、それでネジ穴とかネックポケットやピックアップの位置合わせを購入前に出来るようにするのっていかがでしょうか? これってレビューに書くことではないかな? ※補足:2011_10_03 友人のフェンダージャパンのジャズベにつけてみました。 サイズ、ネジ穴バッチリで、加工することなく装着出来ました。 やはりこういったリプレイスメントパーツはフェンダーの規格を踏襲しているんですね…勉強になりました。 このピックガードは友人に譲ります。 悔しいので…やっぱり星は3つで… ☆友人のベースから取り上げ、最近入手したフェンダージャパンのジャズベに取り付けました。 いやいやいやいや素晴らしい! やっぱり形もネジ穴もフェンダーに合わせて作られてますねぇ~ 以前は星3つでしたが、やっぱりモノがイイ! 文句なしで星は5つですよ!