• キーワード検索

ギターパーツ・リペア工具を買うならココ!1991年創業、累計50万個の流通の実績。

「フレット」「ギターネック」から「ピックガード」「トラスロッド」「バインディング」まで2000以上の品揃えでギターワークスがあなたの充実した音楽ライフのお手伝いをします。

会員登録 7,560円(税込)以上のお買い上げで送料無料!※北海道・沖縄を除く。 14時までのご注文受付で在庫のある商品は即日発送

パーツの選び方
howto
4.75
8
8件中 1-8件表示
  • 購入者
    非公開
    投稿日
    国産のトレモロに6ミリアームを使えるように変更したのに使いました。 アームのネジの部分が短くスプリングが効いてなかったので5㎜のネジを5㎜カットしてスペーサー代わりにして丁度良くなりました。
  • 購入者
    神奈川県 50代 男性
    投稿日
    基本アームふらふら派なのですが、ストラトでアームがジャックに当たるのを避ける為に使ってみました。微調整が必要ですが、良い感じです。
  • 購入者
    非公開
    投稿日
    フェンダーのノーマル・トレモロユニットには 無くてはならない物です! ここで購入することが出来て 非常に助かりました!!
  • 投稿日
    自作のギターとUSAビンスト57年モデルとフェンダーメキシコに取り付けましたが、メキシコのタイプは落とし込みの穴が通しになっていて駄目でした。アーム位置がぶらつかないので良いパーツです。
  • 投稿日
    自分は元々、ストラトキャスターをテンションスプリング無しで、アームをブラブラさせながら弾いていたのですが、レコーディングするのを機にこのスプリングを差し込むようにしました。 これがあれば、ストラトキャスターでアームを使っても、ジャックプラグにアームがぶつかってコツン!てなることがありません。 アームをブラブラさせながら弾くのは勿論、ワイルドで格好良いですが、自分のようなちっぽけな環境でのマイク録音や小さなライブ会場での演奏などでは、アーミングの後にコッツンコッツンさせるよりも、これを付けてアームを固定しておく方が良いと思います!
  • 購入者
    40代
    投稿日
    フェンダージャパンに付いていたヴィンテージトレモロに挿入! 少し長かったみたいでアームがねじこめず… スプリングを少し切ったらばっちし! 気に入りました。
  • 購入者
    非公開
    投稿日
    トレモロアームホールに入れて使用します。アームが安定して、ねじ込み過ぎを防止してくれます。小さな部品なので、紛失しやすく注意が必要です。
  • 購入者
    福井県
    投稿日
    アームのぐらつきが解消されて非常に使いやすくなりました!
8件中 1-8件表示