• キーワード検索

ギターパーツ・リペア工具を買うならココ!1991年創業、累計50万個の流通の実績。

「フレット」「ギターネック」から「ピックガード」「トラスロッド」「バインディング」まで2000以上の品揃えでギターワークスがあなたの充実した音楽ライフのお手伝いをします。

会員登録 7,560円(税込)以上のお買い上げで送料無料!※北海道・沖縄を除く。 14時までのご注文受付で在庫のある商品は即日発送

パーツの選び方
howto
5.00
2
2件中 1-2件表示
  • 購入者
    男性
    投稿日
    Gibson Lespaul Special (1997)に装着しました。 ロングスタッドにしてみようと思い、ヒスコレのスタッドを入れてみましたが、テールピースがヒスコレより厚いため嵌まらなかったので間隔を調節できるFIXERのロングを購入しました。(そのままロングが奥まで入ります) ばっちり装着できましたが、ロング用のスペーサーが厚いためロングスタッドの効果が生かせないのと、テールピースが高くなり、ちょっとテンション緩いかなという感じです。 鳴りが良くなったのは、はっきり実感できます。 レギュラー用の低いスペーサーも試してみたいですがアルミを買うしかないのかな。。 【追記】 メールのやりとりで、スチール製のレギュラーサイズのスペーサーセットを購入できました。 4mmのスペーサーでイメージ通りになりました。 鳴りが良くなり弾いていて楽しいです。 柔軟な対応ありがとうご゛ざいました。
  • 購入者
    30代 男性
    投稿日
    1つは2013年ヒスコレ59LPに取り付けました。もう一台は2013ヒスコレ57GTに取り付けし、取り付け前に新品弦に交換してテールの高さも変わらない様にセッティングしてから交換し弾き比べました。チューニングの段階からすぐにわかる位サスティーンは長くなります。生鳴りも大きくなりネックも良く鳴ってくれます。ただ極小タッチやこまかいニュアンスが多少出し辛くなりました。音の変化率は59ヒスコレより57GTの方が多少大きく分かりやすかったです。この価格で大きく音の変化が楽しめるのはすごくいい商品だと思います。 VOSにとりつけしたらメッキがピカピカで雰囲気がイマイチなので3㎜カラーやレリック仕様があると更にいいと思いますので今後商品化されたらまた是非購入したいです。
2件中 1-2件表示