• キーワード検索

ギターパーツ・リペア工具を買うならココ!1991年創業、累計50万個の流通の実績。

「フレット」「ギターネック」から「ピックガード」「トラスロッド」「バインディング」まで2000以上の品揃えでギターワークスがあなたの充実した音楽ライフのお手伝いをします。

会員登録 7,560円(税込)以上のお買い上げで送料無料!※北海道・沖縄を除く。 14時までのご注文受付で在庫のある商品は即日発送

パーツの選び方
howto
5.00
3
3件中 1-3件表示
  • 購入者
    埼玉県 男性
    投稿日
    木目のいいものをとリクエストしたところ、導管の詰まったキレイなボディを届けていただき、まずはお礼申し上げます。 当初はラッカー仕上げを意図していましたが思うように塗装が行かず、最終的には水性ステインでバタースコッチの木地着色をした後、オイルフィニッシュで仕上げました。 元々エイジド加工をするつもりでしたので、オイルフィニッシュの風合いはそれはそれでとても雰囲気があって、満足行く作品になりました。 ただ、一つ気になるのは、フェンダーUSA純正のネックをポン付けしたところ、ネックセンターとブリッジセンターに微妙なズレがあるように感じます。 具体的には0.5-1.0ミリ程度1弦側に寄っているため、プレイ中に1弦が弦落ちしないか心配です。 3連のサドルを出来る限り6弦側に寄せることで今のところことなきを得ていますが、セットアップを見直すべきか悩んでいるところです。 でも、それも含めて自身で作成したギターを奏でる喜びは想像以上のものがありました。 次回は特選ボディを使って製作してみたいと思います。
  • 購入者
    40代
    投稿日
    テレキャスが作りたくなり購入しました。まずはこちらのボディを買って着色に挑戦です。たまたま好みの木目のボディが到着し良かったです。 水性ポアーステインで着色し、XOTIC OIL GELで仕上げました。 とてもいい感じに仕上がり、組み立てが楽しみです。
  • 購入者
    東京都
    投稿日
    ギター製作は初めてでしたが、約1か月半かけて完成させました。ボディーが良く鳴っているのがわかります。重量約1.7~1.8Kgの上質なアッシュ材でした。また精度が高くて助かりました。(敢えて難を言うなら、あらかじめ木目が分かればいいなと・・・まあ、私は最初からソリッドカラーにするつもりでしたら問題ありませんでしたが。) フロントはザグリを広げてミニハムを載せました。初めて音が出たときはやはり感動でした。完成したばかりですが、近日中に3PUのNashvilleにする予定です。私の中では、ソリッドギターは買うものではなく、作るものに変わったと思います。また、お世話になるかもしれませんが、その際はよろしくお願いします。
3件中 1-3件表示