• キーワード検索

ギターパーツ・リペア工具を買うならココ!1991年創業、累計50万個の流通の実績。

「フレット」「ギターネック」から「ピックガード」「トラスロッド」「バインディング」まで2000以上の品揃えでギターワークスがあなたの充実した音楽ライフのお手伝いをします。

会員登録 7,560円(税込)以上のお買い上げで送料無料!※北海道・沖縄を除く。 14時までのご注文受付で在庫のある商品は即日発送

パーツの選び方
howto

ZAKKさんのレビュー

3件中 1-3件表示
  • 購入者
    投稿日
    Gibsonの一部配線と国産ギターの配線にBeldenにさせて頂きました。 Gibsonは元々良い配線を使ってるので、違いは殆ど出ません。 Gibsonの配線を替える方はヴィンテージに拘る方ぐらいで良いと思います。 っが、国産ギターに使った所、感度が良くなりました! 元々付いていた配線材と比べると、トーンが全体的に明るくなりました。 実は配線材を全て取り替えたのは今回が初めての事だったのですが、配線材に興味を持って「やってみよう」って方はまずBeldenで試してみるのは有りですし、定番ですね。 馬鹿高い高価なギターなら分かりませんが、一般的なギターならこれにして悪くなる事は無いでしょう。 まずはこれ、これからがお勧めです。
  • 購入者
    投稿日
    以前、某楽器店でクロームのインチサイズを購入し、Gibson Les Paulに取り付けましたが、テイルピースをベタ付けにしてる俺にとっては、一番低いスペーサーにしてもベタ付けよりも少しテイルピースが上がってしまう為、Gibson Les PaulにFixerはやめてToneProsを採用しました。 今回は国産メーカーのミュージシャンモデルにFixerをと思い、ブラックのミリサイズを購入。 そのミュージシャンもFixerを使ってたのもありますし、Gibsonに使った際のFixerのガッチリしたホールド感とチューニングの安定感、サスティンと鳴りは身を持って体感してたのでFixerにする事に迷いはありませんでした。 テイルピースをベタ付けにしてない方や元々ベタ付けより少し隙間がある作りになってる国産のギターにはFixerは加工要らずに音を良くするアイテムだと思います。 スタッドへのホールド、チューニングの安定感はToneProsより上だと個人的に思います。テイルピースだけではありますが、Fixerで間違いないでしょう。 ToneProsにもスタッドを上下でホールドするタイプとテイルピース自体にイモネジが付いてるタイプがありまして、Fixerと合わせて3種全部比べましたがFixerがチューニングの安定に置いては1番でした。
  • 購入者
    投稿日
    メインでLes Paulを使ってるのですが、テレキャを弾く時にLes Paulとは違い、ボディと弦の間がテレキャの方が近く、カッティングをした時にどうしてもピックがピックガードに当たってしまってました。 こればかりは変え様が無かったのですが、通常の艶有ピックガードだとピックが当たった際に「カツカツ」と音がデカく気になってました。 そんな時に艶消しのピックガードを見つけました。 俺のテレキャは71年のテレキャを元にしたFender Japanのもので8点止めピックガードで艶消しは5点止めや穴無しは結構販売してるとこはあったのですが、8点止めはギターワークスさんだけだったので、即購入させていただきました。 ピックガードが艶消しになった事で、カッティングの際にピックガードに当たってしまうピックの音が「カツカツ」では無く「シャッ、シャッ」と音量も小さくなった事で気にならなくなりました。 それにテレキャの色がUSブロンドで、元々白の3Pピックガードを純正の3P黒ピックガードにしてたのですが、1P黒の艶消しになった事で凄くクールな見た目にもなって凄く気に入ってます。 個人的にもこれはお勧めです!
3件中 1-3件表示