Fender Japan等国産ジャガー/ジャズマスターなどのプリセットボリューム用のソリッドシャフト1MBポットです! ・ノブは プリセットコントロールノブ(商品番号:1258 )を使用してください。 ・マウントブラケットは 国産用(商品番号:3134 )を使用してください。 ※Fender USAのマウントブランケット/プリセットノブには取り付けができません。 ※この商品はミリ規格です。 本体直径:16mm 取付ナット:7mm シャフト径:6mm ナット/ワッシャー付 4.50 2 JAGUAR 6 購入者 非公開 投稿日 2022/08/16 フェンジャパの JAGUARのポットがガリが出てきたので購入。 本当にJAGUARのパーツは見つからないので助かりました! 次はローカットコンデンサーを探してますが…中々見つからない! わたなべわたる 1 購入者 千葉県 投稿日 2021/04/29 誤発注の返品、交換ありがとうございました 1MΩポットBカーブをアジア産エピフォンコリーナVに付けてみました。 試す前に散々検索して調べたのですが、理論書をコピー? したような解りにくい記述も多く、やってみるしかないかと思いまして、 やってみた感想を書きます。音がクリスピーになった感じです。 ヴェールを一枚脱いだ様な。パワーが増すかと言うとそうでもなく、 クリアーになりつつ、ピックアップをワンランク上げた様な。解りにくいか、、、 ボリュームを絞ってもハイ落ちしないのが良いです。 10でギラギラ、8~9で耳に痛くないバッキング、3~7で静かなパート、 2~1でやっと高音が減衰する感じです。使えます!ボリュームいじるのが楽しい。 とても良かったので勢いでトーンも1MΩBカーブに変えてしまった。 トーンの効きは緩やかになりました。これが不思議で10から4くらいまでは、 こもらず、MIddleがすっきりしていく感じ。3~1で徐々にトーンダウンしますが、 0でも歪ませると甘~いあの音が出て使えます。 トーンにはAカーブが良いのかも知れませんね。コンデンサーは現存物流用ですので その辺の相性もあるのかも知れません。ちなみに 元はボリュームに500KΩのBカーブx2、トーンは500KΩのAカーブでした。 この改造は良かったです。割安ギターのグレードアップを狙う方なら、 ヘヴィーに歪ませる人も、可愛らしい音を求める人も、 試してみる価値があると思います。 私は、この後、カジノクーペにもつけてみようと思っています。 ジャガー ジャズマスター プリセットボリュームポット1MB