アメリカンスタンダードや一部のカスタムショップに使用されているノーロードポットです。 コントロールをフルアップした時にトーンコントロール回路がバイパスした状態になり、コントロール に繋がっていない状態で電気的に直結してアンプに行くことになります。 (トーンコントロールの無いギターと同じ状態になります) それによりフルテン時での信号の劣化を防ぎ、パワーと抜けの良さを高めます。 1から9までは通常のトーンポットとして働き、クリックを挟み10でバイパス状態となります。 0.022μFのコンデンサーが付属しています。 ※ボリュームポット用としてご使用頂くことはできません。 FENDER USAパーツを揃えています。 お気に入りの商品をお探し下さい。 ↓コチラをクリック↓ 5.00 2 NO9 7 購入者 非公開 投稿日 2019/09/21 Fender JapanのストラトのピックアップをTexas Specialに乗せ変えたときに、センターピックアップからブレンダーを通した直列の擬似ハムバッカー(ブレンダーでトーンポットを1つ使うので全体としては1 Vol、1 Tone)仕様にしたときに、リアピックアップのトーンポットを通さない音もキープしておきたくてNO-LOADポットにしました。他社製品でもToneフルテン時に回路を切ってしまうものもありますが、NO-LOADポットは本家Fenser USAものということと、フルテンにするときにクリックが入っているというので購入しました。まず、クリックがあるのが非常に使いごごちが良いし、音のほうもちゃんとトーン回路を通さないストラトのリアの音が残せたのと、(Texas Specialのような太い音のピックアップだったからか)意外とフロントでもトーンを通さない音も使えるので重宝しています。 KAZOO 2 購入者 非公開 投稿日 2016/08/27 テレキャスターに装着。付属のコンデンサーを好みの物にいろいろ替えるとよろしいと思います。 FENDER フェンダーノーロード ポット 250K