■導電塗料を塗った後にはこのラグをお使い下さい! 電塗料を塗った面にはアースを落とす必要がありますが、その際にはこのアースラグをお使い下さい。 ラグをビスで固定しアース線をはんだづけすることでザグリ全体をシールディングすることが出来ます。 ちょっとしたパーツですが無いと本当に困ってしまいます。 ■取り付けはカンタン! ビスのねじ部は長さは6mmですのでザグリ内に下穴無しで取り付け出来ます。(キリか千枚通しで下穴を開けるとねじ込みやすいでお勧めです) シングルピックアップやジャック部などザグリが複数有る場合はそれぞれのザグリにラグを取り付けてアースを落として下さい。 ■アースはどこから取るの? ボリュームの底を見てください。 アース線が何本かはんだ付けされていませんか。 ここから線を繋いでラグにアースを落として下さい。 結構はんだ付けする線が多くなりますのでポットに熱を加えすぎないようにご注意下さい。 10個セット この商品をブログで紹介しています。 是非ご覧下さい。 4.67 6 N 13 購入者 40代 投稿日 2023/02/20 導電塗料を塗ったあとに、どうやってアース線をつなげればいいのか調べてこの商品にたどり着きました。便利です。 石ちゃん 4 購入者 非公開 投稿日 2020/12/16 丸形端子が小さすぎて作業性が悪い。 ワンサイズ上の方が作業しやすいと思う。 ノッキー 9 購入者 50代 男性 投稿日 2019/02/15 この小さな端子を探していました。コントロールキャビティ内を導電塗料塗布後、ラグをビスで取り付け後更にビスとラグの上から導電塗料を塗り通電安定性と耐久性を高めました。 godbless 7 購入者 非公開 投稿日 2015/07/11 導電塗料を買った方は、是非セットでご購入下さい。ホームセンターでも似たような物が売ってますが、圧着ですしビスも別売りなので。圧着タイプと違って、こっちは薄くてスペースもとりません。10個入りなのも嬉しいですね。 コウジ 8 購入者 非公開 投稿日 2015/01/10 導電塗料を塗ったらボリュームポットからアースを落とすのに必要不可欠なパーツ! HISA 5 購入者 神奈川県 投稿日 2014/09/27 ネジが短いので、アルダーホディにキリで軽くこじっただけで、下穴なしでネジこめました。半田付けも容易です。