カーボンファイバー製のカーボンナットで軽くて弾性が有り、欠けにくく強度に優れています。音はやや硬質で非常にカラッとした音色です。 サイズ 幅X高X厚:45X8X3.5(mm) 4.50 2 SN 2 購入者 非公開 投稿日 2021/10/30 ナットファイルで深く溝を切るのは難しかったです。マーキング用のファイルで8割ほど溝切して残りをナットファイルで加工しました。ボトムのRを紙ヤスリで加工するのは楽でした。 僕のギターの場合ボーンナットと比べて明らかにハイが出てパワー感も増しましたが商品説明にもあるように音がやや硬めですね。 KAZZ 1 購入者 沖縄県 50代 男性 投稿日 2016/08/21 ドライカーボンです。 底面にRの無いタイプです。 加工のしやすさも悪くないです。 きちんと取り付けること前提ですが、ローミッドがしっかりします。 カーボンTASQのようなキラキラにはならず、腰の座った感じになります。 自分に合うものはどれ?それぞれの違いは?そんなあなたはこちらをチェック! ■素材からナットを選ぶ ■ギターのモデルからナットを選ぶ