• キーワード検索

ギターパーツ・リペア工具を買うならココ!1991年創業、累計50万個の流通の実績。

「フレット」「ギターネック」から「ピックガード」「トラスロッド」「バインディング」まで2000以上の品揃えでギターワークスがあなたの充実した音楽ライフのお手伝いをします。

会員登録 7,560円(税込)以上のお買い上げで送料無料!※北海道・沖縄を除く。 14時までのご注文受付で在庫のある商品は即日発送

パーツの選び方
howto

あっぱれ馬並みさんのレビュー

21件中 11-20件表示
1 2 3
  • 購入者
    投稿日
    ミリ規格のアームには入りませんでした。 インチ規格のアームはOKでした。 ヴィンテージブラウンはフェンダーヴィンテージノイズレスピックアップの色とマッチします。
  • 購入者
    投稿日
    ミリ規格のアームに入らなくて、無理に押し込んだら割れてしまいました… インチ規格のアームにはスムーズに入りましたよ。 せっかく二つ買ったのに… もったいないことをしてしまった。
  • 購入者
    投稿日
    あっ!これイイ!! 安いけど使えます。 弦の引っ掛かりも無くチューニングしやすいです。 ローラータイプではないけれど、そのデザイン上、弦が引っかかりにくいようになってます。 見た目が地味なので、ヴィンテージルックのギターにバッチリですね。 あとは高さ調整のスペーサーと長さ違いのネジがあるともっといいですね。 ハィ欲張りでしたぁ~
  • 購入者
    投稿日
    あっ!これイイ!! 安いけど使えます。 弦の引っ掛かりも無くチューニングしやすいです。 ローラータイプではないけれど、そのデザイン上、弦が引っかかりにくいようになってます。 見た目が地味なので、ヴィンテージルックのギターにバッチリですね。 あとは高さ調整のスペーサーと長さ違いのネジがあるともっといいですね。 ハィ欲張りでしたぁ~
  • 購入者
    投稿日
    某、英国製のフレットレスベースに付けました 元が、いかにもプラスチックな感じでお粗末なモノがついてました 弦は引っかかるし チューニングはしにくいし ナットだけが悪いのにベース全体が悪いように思えて大変困ってました ヴィンテージボーンタイプのナットにしたら 音はもちろん素晴らしい それに見た目が何より美しい 深い奥行きの有るアイボリーが優越感を高めます 加工は自信が無かったので 行きつけのリペア屋さんにお願いしました 仕上がりにも満足です モノは安くても 加工でお金がかかる為、購入に躊躇する方も居ると思いますが 明らかに演奏しやすくなります チューニングが安定します 楽器の基本性能が上がります こういうシビアなパーツは潔くプロに任せるべきですよ
  • 購入者
    投稿日
    古い国産のストラトタイプに装着しました。 センタートーンがプッシュ&プルポッドの為、通常のノブではプル時に引っ張りにくく…やむなくすべてのノブを交換することに… 当初は普通のメタルノブを付けてましたがこれだとアームが引っかかるんですね。 それでこちらでショートノブの存在を知り取り替えたところ引っかかる事も無くバッチリ。 見た目もゴージャスになり演奏が楽しくなりました。 ストラトユーザーにもバッチリですよ。 今度はベース用で購入検討中です。
  • 購入者
    投稿日
    OAK製の4回路5接点5WAYスイッチのノブとして装着 何の問題もなくあっさり装着OK これまたビンテージのピックアップの色とマッチして最高です!! ミリのパーツと比較すると3倍の価格ですが…そんなの気になりません 美しく仕上がればそれでよし 買いですよ~
  • 購入者
    投稿日
    装着簡単 見た目も最高!! 買って良かった!! 安いし、これはいう事なし!! YAMAHAの古いストラトタイプに装着しました。 国産のパーツが使われているのでミリ単位のパーツでバッチリ!! 色のバリエーションも豊富なんで選ぶのも楽しかったです。
  • 購入者
    投稿日
    気に入りました。 ネジの大きさが該当するギターとベース全てにこのビスを充てました。 メッキのビスと違い反射がなく落ち着きます。 それに錆びないし、いいと思います。 …ただ、マグネットドライバーにくっついてくれないから、ビス穴に充てるのにも指を添える必要があります。 無精者の方には…不向きかもしれません。
  • 購入者
    投稿日
    届いた商品は、仕上げも美しく そして派手すぎない渋いべっ甲柄です。 しかし…残念な事に 私のジャズベには合いませんでした。 フェンダーのジャズベではないのが原因かと思われます。 加工してまで装着するのも…自分には無理なので、今後ベースを衝動買いする時のために持っておくといたします。 取り付け不可のために星は三つですが、本当に仕上げのキレイなピックガードです。 こういうのって、A3の紙に印刷出来る実物大のjpgファイルなんかを用意してもらって、それでネジ穴とかネックポケットやピックアップの位置合わせを購入前に出来るようにするのっていかがでしょうか? これってレビューに書くことではないかな? ※補足:2011_10_03 友人のフェンダージャパンのジャズベにつけてみました。 サイズ、ネジ穴バッチリで、加工することなく装着出来ました。 やはりこういったリプレイスメントパーツはフェンダーの規格を踏襲しているんですね…勉強になりました。 このピックガードは友人に譲ります。 悔しいので…やっぱり星は3つで… ☆友人のベースから取り上げ、最近入手したフェンダージャパンのジャズベに取り付けました。 いやいやいやいや素晴らしい! やっぱり形もネジ穴もフェンダーに合わせて作られてますねぇ~ 以前は星3つでしたが、やっぱりモノがイイ! 文句なしで星は5つですよ!
21件中 11-20件表示
1 2 3