• キーワード検索

ギターパーツ・リペア工具を買うならココ!1991年創業、累計50万個の流通の実績。

「フレット」「ギターネック」から「ピックガード」「トラスロッド」「バインディング」まで2000以上の品揃えでギターワークスがあなたの充実した音楽ライフのお手伝いをします。

会員登録 7,560円(税込)以上のお買い上げで送料無料!※北海道・沖縄を除く。 14時までのご注文受付で在庫のある商品は即日発送

パーツの選び方
howto

ギターワークスのレビュー一覧

912件中 191-200件表示
1 19 20 21 92
  • 投稿日
    久しぶりのギター製作の為に必要に成ったので、購入しました。 ブビンガ木材を、ボディ加工の切り出し後に整形するのに使用してみた所、切削力が凄さに、驚きました。ヤスリにしては高価ですが価値は有ります。 フラットタイプも購入検討中です。
  • 購入者
    千葉県
    投稿日
    誤発注の返品、交換ありがとうございました 1MΩポットBカーブをアジア産エピフォンコリーナVに付けてみました。 試す前に散々検索して調べたのですが、理論書をコピー? したような解りにくい記述も多く、やってみるしかないかと思いまして、 やってみた感想を書きます。音がクリスピーになった感じです。 ヴェールを一枚脱いだ様な。パワーが増すかと言うとそうでもなく、 クリアーになりつつ、ピックアップをワンランク上げた様な。解りにくいか、、、 ボリュームを絞ってもハイ落ちしないのが良いです。 10でギラギラ、8~9で耳に痛くないバッキング、3~7で静かなパート、 2~1でやっと高音が減衰する感じです。使えます!ボリュームいじるのが楽しい。 とても良かったので勢いでトーンも1MΩBカーブに変えてしまった。 トーンの効きは緩やかになりました。これが不思議で10から4くらいまでは、 こもらず、MIddleがすっきりしていく感じ。3~1で徐々にトーンダウンしますが、 0でも歪ませると甘~いあの音が出て使えます。 トーンにはAカーブが良いのかも知れませんね。コンデンサーは現存物流用ですので その辺の相性もあるのかも知れません。ちなみに 元はボリュームに500KΩのBカーブx2、トーンは500KΩのAカーブでした。 この改造は良かったです。割安ギターのグレードアップを狙う方なら、 ヘヴィーに歪ませる人も、可愛らしい音を求める人も、 試してみる価値があると思います。 私は、この後、カジノクーペにもつけてみようと思っています。
  • 購入者
    東京都 10代 男性
    投稿日
    初めての自作ギターです。木目も綺麗で、加工も丁寧なので届いてすぐに塗装ができました!自作に必要な他のパーツもギターワークスで買いたいと思います!
  • 投稿日
    久しぶりに、お世話に成ります。 ラッカー塗装のストラトのメンテナンスに、良いのでは無いかと 購入しました。ポリッシュ無しでメンテナンス出来良いクロスです。
  • 購入者
    非公開
    投稿日
    凄く効きます。PBジャパンにフラット弦だと、ちょっと反りが大きいなと思っていたのですが、1枚かませてみたらカイゼンしました。 サイズもぴったりです。 当面ストレスなく、練習に励めます。 ありがとうございました。 ※ 在宅の機会が多く、ギターの状態をよく見るようになっていますね。   頑張りましょう。
  • 購入者
    愛知県 40代
    投稿日
    11.3mm幅に馴染めずvsvg,sonic,korea 製willkinson ,schecterの候補の中からルックスの変化が無いこちらを選択。 メッキも綺麗で仕上げも綺麗。 サドルもスチールブロックに変更した事もあり非常に弾きやすくなりました。 アームの高さがfender純正より低かった為、純正を流用しました。 弦高調整は1.5mm、オクターブビスは国産ミリ規格と互換性ありです。
  • 購入者
    千葉県 30代 男性
    投稿日
    ノイズがなくなった、なくならないはギターを自作したので元を聞いてないので不明です、既存の持ってるギターにはノイズヘルを使用済みの為これまた不明、ジャズマスターを作りましたがノイズがまったく出ませんのでいいのではないのでしょうか?匂いもきつくなく量も十分すぎる程あります。 導通が取れないと書かれてる方が居ましたが恐らく100V用のテスターの導通でテストしてたのでは?(ピーと音がなるタイプ) 少なくとも私の持ってるテスターではノイズヘルでも音はなりません(銅箔テープはなります)抵抗値測定すれば繋がってるか繋がってないか分かりますので再度測定してみることをお勧めします、精神衛生上気にするのであれば銅箔テープでのシールドをお勧めします。
  • 購入者
    非公開
    投稿日
    匂いも少なく、塗装しやすい塗料で期待したのですがテスターで確認した所、 2度塗りしても導通を得る事が出来ませんでした。容器の底部まで撹拌したのに・・・ 最終的には、銅箔テープを貼付け対策を取りました。 残念ですが、あまりお勧めできません。(不良品かな?)
  • 購入者
    非公開
    投稿日
    丸形端子が小さすぎて作業性が悪い。 ワンサイズ上の方が作業しやすいと思う。
  • 購入者
    非公開
    投稿日
    ジャンクストラトのアッセンブリーをすべて載せ替える為に購入しました。 問題なく使用できました。
912件中 191-200件表示
1 19 20 21 92