• キーワード検索

ギターパーツ・リペア工具を買うならココ!1991年創業、累計50万個の流通の実績。

「フレット」「ギターネック」から「ピックガード」「トラスロッド」「バインディング」まで2000以上の品揃えでギターワークスがあなたの充実した音楽ライフのお手伝いをします。

会員登録 7,560円(税込)以上のお買い上げで送料無料!※北海道・沖縄を除く。 14時までのご注文受付で在庫のある商品は即日発送

パーツの選び方
howto

わたなべわたるさんのレビュー

1件中 1-1件表示
  • 購入者
    投稿日
    誤発注の返品、交換ありがとうございました 1MΩポットBカーブをアジア産エピフォンコリーナVに付けてみました。 試す前に散々検索して調べたのですが、理論書をコピー? したような解りにくい記述も多く、やってみるしかないかと思いまして、 やってみた感想を書きます。音がクリスピーになった感じです。 ヴェールを一枚脱いだ様な。パワーが増すかと言うとそうでもなく、 クリアーになりつつ、ピックアップをワンランク上げた様な。解りにくいか、、、 ボリュームを絞ってもハイ落ちしないのが良いです。 10でギラギラ、8~9で耳に痛くないバッキング、3~7で静かなパート、 2~1でやっと高音が減衰する感じです。使えます!ボリュームいじるのが楽しい。 とても良かったので勢いでトーンも1MΩBカーブに変えてしまった。 トーンの効きは緩やかになりました。これが不思議で10から4くらいまでは、 こもらず、MIddleがすっきりしていく感じ。3~1で徐々にトーンダウンしますが、 0でも歪ませると甘~いあの音が出て使えます。 トーンにはAカーブが良いのかも知れませんね。コンデンサーは現存物流用ですので その辺の相性もあるのかも知れません。ちなみに 元はボリュームに500KΩのBカーブx2、トーンは500KΩのAカーブでした。 この改造は良かったです。割安ギターのグレードアップを狙う方なら、 ヘヴィーに歪ませる人も、可愛らしい音を求める人も、 試してみる価値があると思います。 私は、この後、カジノクーペにもつけてみようと思っています。
1件中 1-1件表示