• キーワード検索

ギターパーツ・リペア工具を買うならココ!1991年創業、累計50万個の流通の実績。

「フレット」「ギターネック」から「ピックガード」「トラスロッド」「バインディング」まで2000以上の品揃えでギターワークスがあなたの充実した音楽ライフのお手伝いをします。

会員登録 7,560円(税込)以上のお買い上げで送料無料!※北海道・沖縄を除く。 14時までのご注文受付で在庫のある商品は即日発送

パーツの選び方
howto

ギターワークスのレビュー一覧

912件中 241-250件表示
1 24 25 26 92
  • 購入者
    非公開
    投稿日
    これは優れものです。今回、Fender JapanのストラトとSCHECTERのストラトモデルのペグをGOTOHのマグナムロックに変えたのですが(マグナムロックはペグの軸が少し細めなのでブッシュの交換は必須)、ハンマーでトントン叩く必要もなく、傷や塗装剥がれもなく、非常に効率よく作業ができました。一箇所、ブッシュがすごく硬くて抜けにくかったのですが、それもブログで紹介されていた「抜く前にはんだごてなどで軽くブッシュに熱を加え、外し易くする場合などもあります」でOKでした。(SCHECTERの方は全く問題なく快適に効率良く作業できたのですが)ただ一点、Fender Japanのストラトは表側(ブッシュが入っている方)と裏側で穴の径が少し異なり、裏側からはギリギリピンが入りませんでした。そこで、リーマーで若干穴を広げて対応しました。GOTOHのペグにもブッシュ抜きの棒が付属しているのですが、それも入らなかったし、とあるショッップのGOTOHのペグのレビュー欄では「Fender Japanでは付属の棒は短すぎて役に立たず」という表現があったのですが、おそらく、棒自身が穴に入らず、ブッシュの中に入る部分が抜くための部分だと勘違いされたための印象なのかなと思います。そういう意味ではFender Japanの問題なのかなと思います。現在のJapanシリーズはどうなのかわかりませんが、旧Fender Japanの製品は注意が必要かもしれません。ちなみに、私が作業したのは2013年のST62 QTでした。
  • 購入者
    非公開
    投稿日
    SCHECTERのストラトモデルのピックアップをFenderのHot Noiselessに乗せ変えたときに、ストラトらしいHighが出ている音も欲しいなと、ミドル・リア用のトーンポットをTBXにしました。もちろん、いわゆるストラトのHighの出ている音とまではいきませんが、ノーマリよりはよりHighが強調された音まで出せるので、使える幅が広がりました。
  • 購入者
    非公開
    投稿日
    Fender JapanのストラトのピックアップをTexas Specialに乗せ変えたときに、センターピックアップからブレンダーを通した直列の擬似ハムバッカー(ブレンダーでトーンポットを1つ使うので全体としては1 Vol、1 Tone)仕様にしたときに、リアピックアップのトーンポットを通さない音もキープしておきたくてNO-LOADポットにしました。他社製品でもToneフルテン時に回路を切ってしまうものもありますが、NO-LOADポットは本家Fenser USAものということと、フルテンにするときにクリックが入っているというので購入しました。まず、クリックがあるのが非常に使いごごちが良いし、音のほうもちゃんとトーン回路を通さないストラトのリアの音が残せたのと、(Texas Specialのような太い音のピックアップだったからか)意外とフロントでもトーンを通さない音も使えるので重宝しています。
  • 購入者
    兵庫県 50代 男性
    投稿日
    確かに余分なハンダは多少吸い取れます。 自分の不慣れさも有るとは思いますが、 チョット、コツが必要なのかも知れません。
  • 購入者
    兵庫県 50代 男性
    投稿日
    便利そうだと、以前から欲しかったので 購入しました。 今まで、人差し指と親指で摘んでセットしてましたが、このパーツのお陰で楽にセット出来ます。
  • 購入者
    兵庫県 50代 男性
    投稿日
    以前から他のパーツ購入時に1M を購入してます。 配線のハンダは、これが1番だと思います。
  • 購入者
    非公開
    投稿日
    ナットのピキンッがだいぶ解消されました。
  • 購入者
    大阪府 30代 男性
    投稿日
    フェンダージャパンのストラトキャスターを純正品(アメリカンヴィンテージピックアップ)のものから一式交換しました。 あくまでもフェンダージャパンの純正品と比べた主観的な印象になります…。 アタック音がしっかり鳴るので、自分のニュアンスを素直に伝えてくれるピックアップであると感じました。 音は少し太くなり、サスティーンは長く、トーンはやや明るい印象です。 (ヴィンテージライクな音として) ボリューム、トーンノブは少し固めで、私には重く感じます。 あと残念な所はフェンダージャパンの62STタイプ(2005年製)なのですが、 ピックアップガードのネジ穴の位置が少しずれていました。 ネジが2箇所斜めになっています。 「取り付け」はできましたが…。(私は気にならないので問題はありません。) 総合的に見ればコストパフォーマンスは優れている良い製品と思います。
  • 購入者
    非公開
    投稿日
    配線やハンダづけがさすがにキレイでした。先に購入していたギターワークスさんのアッシュボディと、Amazonで取り寄せた安いメイプルネックと、ゴトーのパーツで組み上げ、早速音出ししたところ、気になったオリジナルピックアップもザ・ストラト的ないい感じで少し暴れた音がして、本家フェンダーとブラインドで聞き比べてもいい勝負かも?購入して良かったです。
  • 購入者
    東京都
    投稿日
    やすりとしての精度は申し分ないのですが、ハイフレット…ボディにネックが食い込んでいる部分やカッターウエイが深いストラトのようなギターは…やりにくいです。特に指板のRがきついものは注意です。海外製のように、やすり面が持ち手より一段下がっているものの方が作業しやすそうです。
912件中 241-250件表示
1 24 25 26 92