お客様の声(2020年版)

2020年10月22日

JJさん/50代/東京都/好きなジャンル・ミュージシャン:Jeff Beck、Char、Pat Travers、etc

以前にボディの塗装が完了した段階で、画像をアップをして頂きましたが、ギターとしてようやく完成致しました。
再度投稿をさせて頂きます。
フェンダーメキシコのネックにピッタリ収まり、ギターワークスさんの商品の素晴らしさを再認識し、大満足です。
フェンダーテキサススペシャルを付け、鳴りの良さにも大満足です。
先日に頂きました同様のボディも楽しみながら仕上げます。
素晴らしいボディをありがとうございました。

ギターワークスより

再度のご投稿ありがとうございました。
ブラックのボディーにゴールドパーツが映えてとてもカッコいいです!

MY ITEM | 購入アイテム

STタイプ 加工済ボディー ライトアッシュ STタイプ 加工済ボディー ライトアッシュ

 

 


 

JJさん/50代/東京都/好きなジャンル・ミュージシャン:Jeff Beck、Char、Stevie Ray Vaughan

以前にボディが仕上がった時に、ボディの画像を投稿させて頂きました。
本日はようやく完成致しましたので、全体の画像を投稿させて頂きます。
ネックはフェンダーメキシコ、ピックアップはテキサススペシャル。
ギターワークスさんのアッシュボディに感謝!!感謝!!で大満足です。
先日にまた、ギターワークスさんからボディ、ピックガード、ゴールドパーツが届きましたから、完成の際にはまた投稿が出来ますように頑張ります。
素晴らしいボディをありがとうございました。

ギターワークスより

ご投稿ありがとうございました。

前回ボディーの塗装後の写真をご投稿頂きましたが、組み込みをして世界で1本のオリジナルギターになりましたね!
もしかするとこのギターを見たお知り合いから、ギター製作の依頼があるかもしれません。

次回ご投稿頂く際には塗装や組み込みで苦心された点やうまくいった点などお知らせ下さい!

MY ITEM | 購入アイテム

STタイプ 加工済ボディー ライトアッシュ STタイプ 加工済ボディー ライトアッシュ
Fender シンクロトレモロブリッジ ゴールド Fender シンクロトレモロブリッジ ゴールド

 

 


 

keijiさん/50代/大阪府/好きなジャンル・ミュージシャン:rock

以前、ラージヘッドネックを購入させていただいて組み立てたストラトに付けてたトレモロユニットのダイカスト製のブロックのアームのネジ穴が潰れてしまったので新たにブロックが必要になり探してましたら現状のベースプレートにも不満があり、ベースプレートも欲しかったのですがシンクロユニットフルセットは要らなかったのでちょうど欲しかった部品の組み合わせで見つけたので購入させていただきましたので余剰で余る部品も出ずに値段も抑えられて買うことが出来ました。

取り付けた感想ですがマホガニーのストラトって事でイマイチアルダーやアッシュに比べるとこもる感じがしてたのですがダイカストから鉄に変えた事でマホガニーの音でありながらもストラトらしいジャキジャキした感じが出る様にっぽさを出しながらもなりました!

 

ギターワークスより

ご投稿ありがとうございました。

はやりスチールブロックに変えると、立ち上がりやレスポンスといった音の違いがはっきりと分かります。
マホガニーボディーとのことですので、中低域がピークな柔らかい音ながら輪郭がはっきりとしたストラトの良い部分が出てきて大正解ですね!
まだスチールブロック未体験の方は一度お試し下さい!

MY ITEM | 購入アイテム

シンクロトレモロプレート&スチールブロックセット10.8mmピッチ シンクロトレモロプレート&スチールブロックセット10.8mmピッチ

 

 


 

matsubooさん/50代/大阪府/好きなジャンル・ミュージシャン:R&B から Bluegrass まで

極めて有用、調整後ギターの操作感が大きく改善しました。
https://ameblo.jp/matsubootp/entry-12623523356.html

 

ギターワークスより

ご投稿ありがとうございました。

サドル調整用アールゲージは指板アールに対しての弦高のばらつきが一目瞭然で分かりますので、弦高調整が正確に出来るお勧めアイテムです!

弦高のばらつきをそのままにして弾いている方が結構いらっしゃいますが、調整するとピックが弦にバランス良く当たり、弾いた時「あれ?何か気持ちよく弾けるな」と感じると思います。
基本的な調整って大切ですね。

MY ITEM | 購入アイテム

サドル調整用アールゲージ 4個セット サドル調整用アールゲージ 4個セット

 

 


 

ノブチャンさん/60代以上/岐阜県

テレキャスタイプが1本欲しいなと思い、使ってなかったストラトネックとギターワークスさんのテレキャス加工済みボディを組み合わせてみる事にしました。
ネックエンドの形状が若干異なるのでピックガードは製作していただきましたが、ネックポケットの加工など必要なく4本のビスでネックはしっかり固定することができました。
今回、初めてオイルフィニッシュをしてみましたが、木目が浮き上がってきてお気に入りのナチュラルボディになりました。また、ボディの鳴りもとてもいいように感じています。
今はコンデンサーをいろいろ試したりして、自称”テレスト”の鳴りの変化を楽しんでいます。
ネックとボディの組み合わせの際には、ギターワークスさんにいろいろとアドバイスをいただきとても感謝しております。

 

ギターワークスより

ご投稿ありがとうございました。

テレキャスボディーにストラトネックの「テレスト」違和感はなく全然アリですね。
オイルフィニッシュでライトアッシュの木目が生かされていて、ヴィンテージイエローのネックとのマッチングが最高です。
テレキャスターとストラトのマッチングはこれから人気になるかもしれませんね。
次はトレモロ搭載の「テレスト」はいかがでしょうか!
またご相談がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

MY ITEM | 購入アイテム

テレキャスタータイプ 加工済ボディー ライトアッシュ テレキャスタータイプ 加工済ボディー ライトアッシュ
XOTIC OIL GEL エキゾチックオイルジェル XOTIC OIL GEL エキゾチックオイルジェル
テレキャスター シングルピックアップ用 ブラスブリッジ クローム テレキャスター シングルピックアップ用 ブラスブリッジ クローム
水性 導電塗料 50cc 水性 導電塗料 50cc

 

 


 

mangetsuponさん/50代/大阪府/好きなジャンル・ミュージシャン:Incognito

コロナ自宅待機でベース製作を急に思い付き、検索にて御社を発見、GW前週にピックアップを除く殆どの部品を発注させて頂きましたが、お忙しい所、即日発送して頂き、有難うございました。
おかげさまで、自宅待機を有意義に過ごす事ができました。

リーズナブルな価格のネックとボディーなので、さすがに高級品と比較すると、木目等にそれを感じさせる部分はありますが、大きな修正も無く、簡単に組み立てる事が出来ました。
追加工は、トラスロッドの調整溝とプリアンプ内蔵ピックアップ用電池ボックスのザグリのみです。

ボディの鳴りやサスティンも実用レベルで、期待以上に仕上がりました。
個人的には、70仕様(アッシュ系ボディでリアPUをブリッジ寄りに配置した物)も欲しい所ですが。

 

ギターワークスより

ご投稿ありがとうございました。

ボディーカラーとべっ甲柄ピックガードがマッチして、完成度の高いジャズベースが完成しましたね!
プリアンプを組み込むとのことですがきっと素晴らしいいサウンドになると思います。
「自宅待機を有意義に過ごす事ができました」とのことですが、mangetsupon様のギターライフのお役に立つことが出来て幸いです。
次のベースが完成しましたら是非ご投稿ください!

MY ITEM | 購入アイテム

ジャズベースタイプ 加工済ボディー アルダー ジャズベースタイプ 加工済ボディー アルダー
ジャズベースタイプ ローズ指板ネック 20F ジャズベースタイプ ローズ指板ネック 20F
ベース ビンテージスパイラルサドルブリッジ ベース ビンテージスパイラルサドルブリッジ
ゴトー ベース クルーソンタイプペグ 4連 ニッケル GOTOH GB2-L ゴトー ベース クルーソンタイプペグ 4連 ニッケル GOTOH GB2-L
ピックガード ジャズベースタイプ 茶べっ甲3P ピックガード ジャズベースタイプ 茶べっ甲3P

 

 


 

JJさん/50代/東京都/好きなジャンル・ミュージシャン:Rock、Jeff Beck、Char

GW直前にストラトのライトアッシュボディを購入させて頂きました。
綺麗な木目、仕上げで見る角度では継ぎ目が解らない程でした。
この度、工夫をしてクリアを塗布する前ですが、ほぼ満足な仕上がりですので、ご報告を致します。
本当に品質も最高でした。

 

ギターワークスより

ご投稿ありがとうございました。

ライトアッシュの木目を生かした塗装、素晴らしいですね!
この塗装を見て「自分もやりたい!」と思う人もいるのではないでしょうか。
これから組み込みをして完成するギターが楽しみですね。
完成したら是非その姿をご投稿ください!

MY ITEM | 購入アイテム

ストラトタイプ 加工済ボディー ライトアッシュ ストラトタイプ 加工済ボディー ライトアッシュ

 

 


 

keijiさん/40代/大阪府/好きなジャンル・ミュージシャン:Rock

年末に工房の方へ直接伺わせて頂きラージヘッドネックを購入させて頂きまして以前から組み立ててた恐らくはアイチ木材さん製?(日本橋の千石電商さんで購入)のマホガニーボディにつなぎ合わせて完成させました、別の所で購入したボディなのにネックとピッタリ合いました!
所謂ストラトキャスターというよりはフランケンの様な組み方で作りましてフロントとセンターがダイレクトマウントでリアは自作エスカッションでの吊り下げ式です。

 

ギターワークスより

ご投稿ありがとうございました。

エスカッションとピックガードがポイントですね。
やはりラージヘッドは独自のルックスでカッコ良いです。
オリジナルのストラト、皆に披露して自慢してくださいね。

MY ITEM | 購入アイテム

ストラトラージヘッドタイプ メイプル1Pネック 21F ストラトラージヘッドタイプ メイプル1Pネック 21F

 

 


 

マブさん/50代/東京都/好きなジャンル・ミュージシャン:ブルース、ジャズ他

ギターワークス様にて、テレキャスボディにトレモロ用ザグリを格安でやって頂きました、わがままな自分の注文を心良く引き受けて頂き感謝してます。
年末に注文したにもかかわらず、年明け10日には到着、仕事のはやさも格別です、さほど苦戦無く仕上がりました。
世界に1本だけの自分のオリジナル生鳴りも最高です、リアピックアップにリンディフレーリンを搭載しましたが、いまいちだったので、後ほど交換予定、少しずつ手を加え完璧な状態にするつもりです。

 

ギターワークスより

ご投稿ありがとうございました。

プレートとノブがオシャレで個性的なテレキャスター、とてもカッコ良いですね!
トレモロが全く違和感無くテレキャスターに収まっています。
ビグスビー搭載のテレキャスターはありますが、シンクロトレモロが付いたテレキャスターはあまり見かけません。
このタイプのギターを欲しいと思う人はいるのではないでしょうか!
また新たにカスタマイズされましたらご報告ください。

MY ITEM | 購入アイテム

テレキャスタータイプ 加工済ボディー ライトアッシュ テレキャスタータイプ 加工済ボディー ライトアッシュ
テレキャスタータイプ メイプル1Pネック 22F テレキャスタータイプ メイプル1Pネック 22F

 

GUITAR WORKS

ギターワークスでは様々な修理を受け付けております。
リペア、オーダー、パーツに関するお問い合わせは、お電話かメールにてご連絡ください。
〒570-0016
大阪府守口市大日東町38-2
TEL: 06-7494-1604  

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook|ギターワークス公式ページ
  • twitter|ギターワークス公式アカウント

ブログカテゴリー
人気ランキング
アーカイブ
過去の記事はこちら
  • Twitterギターワークス公式アカウント
  • Facebookギターワークス公式ページ