お客様の声(2022年版)

2022年10月19日

50の手習いさん/50代/大阪府/好きなジャンル・ミュージシャン:SRV、JM

この歳でギターを初めてまだ10ヶ月なのに、生来のDIY気質がムクムクと。。。
無謀にも初めての自作ギターに挑戦しちゃいました。
先にネックが届いたので、ヘッドの加工オイルジェルで塗装、ヘッドにマットブラックでラッピング、すりあわせもして、ボディの到着を待つことに。ところがなかなか届かない。悶々とした日々の中、配線済みだったはずのピックガードまで手を加えてしまいました。PUカバーとノブにも艶なし塗装を施しています。待ちくたびれて、PUもTEXUS SPECIALに変えちゃいました。ギターワークスさんスミマセン。
ボディが到着して処女作を組み立て終わりました。テーマは墨です。待っただけあって、ボディの出来は素晴らしいです。黒がきれいすぎて指紋が気になっちゃいます。
音だしは問題ないのでこれからガンガン練習します。(本末転倒)
ありがとうございました。

ギターワークスより
ご投稿ありがとうございました。

とても黒を基調とした仕上がりでヘッドシェイプもオリジナリティーがありとてもカッコ良いですね。
これからバンドで思いっきり弾きまくってください!
また次のギターが完成しましたら是非ご報告下さい!

MY ITEM | 購入アイテム

未加工ヘッドネック ローズ指板 22F STエンド 未加工ヘッドネックローズ指板 22F STエンド
ストラトタイプ 塗装済ボディー ストラトタイプ 塗装済ボディー
配線済ピックガードアッセンブリー 72STタイプ 11点止 黒1Pツヤ消し 配線済ピックガードアッセンブリー 72STタイプ 11点止 黒1Pツヤ消し

 

 


 

JJさん/50代/東京都/好きなジャンル・ミュージシャン:Jeff Beck、Char、Pat Travers、SRV

今年の4月に購入し、やっとボディのみ仕上がりそうです。
下地を黒で塗装し、金箔貼りで仕上げました。
金箔代にボディ以上の代金がかかりましたが、現状で御礼に併せまして、ご報告を申し上げます。
今回もありがとうございます。

ギターワークスより
ご投稿ありがとうございました。

金箔を貼ってすごくゴージャスなストラトになりましたね!

ステージでライトが当たるとどんな感じになるのでしょうね。
パーツカラーやピックガードでかなりイメージが変わると思いますので、選択で悩むのもまた楽しみです。
完成しましたらまたご投稿して下さい!

MY ITEM | 購入アイテム

STタイプ 加工済ボディー ライトアッシュ STタイプ 加工済ボディー ライトアッシュ

 

 


 

nariさん/60代以上/北海道/好きなジャンル・ミュージシャン:マイルスデイビス、ジョーザビヌル、チックコリア、リチャードボナ、パットメセニー、トムイバラ、レイボーン、ファリードハク

ネックの塗装でアドバイス通りに出来ましたありがとうございました。
ボディの塗装はワシンポアーステイン、仕上げはワシン2液ウレタンを使用しました。
ボディは1.7㎏程度でとても軽く仕上げることができました。
ネックはウエンジネック、ピックアップはアルニコ5、ピックガードは自作です。
肘とバックを削って加工しました、ボディのバックは焦げ茶色に仕上げています。

ギターワークスより
ご投稿ありがとうございました。

ピックガードが個性的ですね!
まさに世界で1台のオリジナルギターです。
エルボーとウエストを加工してプレイアビリティーUPですね。
やはり塗装をどうするか皆さん工夫するところですが、ステインとウレタンは良いチョイスだと思います。
また次のギターが完成しましたらご披露して下さい!

MY ITEM | 購入アイテム

TLタイプ 加工済ボディー ライトアッシュ TLタイプ 加工済ボディー ライトアッシュ

 

 


 

尾上のジャン・レノさん/50代/兵庫県/好きなジャンル・ミュージシャン:インストゥルメンタル、ロック、ジェフ・ベック、ウルリッヒ・ルース

何時も、お世話になっております。
今回も、加工済みのボディとネックで製作しました。
ホワイトアッシュ1Pで前々からテレキャスタータイプが欲しかったので、自己満足してます。
Gitarworksさんの、オリジナルピックアップにして正解でした。
気にいってます。
有り難う、ございました。

ギターワークスより
ご投稿ありがとうございました。

いつもお世話になっております。
今回も格好いいギターが出来上がりましたね。
ギターワークスのオリジナルピックアップを気に入っていただけて何よりです。
また次回ギターが完成しましたらご投稿して下さいね!
お待ちしております!

MY ITEM | 購入アイテム

Guitarworks テレキャスターピックアップ VG-VTLN フロント Guitarworks テレキャスターピックアップ VG-VTLN フロント
Guitarworks テレキャスターピックアップ VG-VTLB リアー Guitarworks テレキャスターピックアップ VG-VTLB リアー
テレキャスター スタンダード配線キット インチ規格 テレキャスター スタンダード配線キット インチ規格
テレキャスターコントロールプレート クローム テレキャスターコントロールプレート クローム
テレキャスター/プレべタイプ 平メタルノブ クローム テレキャスター/プレべタイプ 平メタルノブ クローム

 

 


 

Kazaさん/愛知県/好きなジャンル・ミュージシャン:ジョン・ボーナム、ジミ・ヘンドリクス、エリック・クラプトン

注文してから発送までが早く、丁寧で親切な対応をしてくださるオススメのショップです。
ホームページのギターリペア用に工夫されたツールは見ているだけで楽しく、スタッフの方々の熱意が伝わってきます。近ければ是非行きたいお店です。

 

ギターワークスより

ご投稿ありがとうございました。

ギターを自作したり修理・メンテナンスするのは本当に楽しいですね!
これからも色々なアイテムを工房の目線で開拓して行きますのでご期待ください。
皆様の充実したギターライフのお役に立てるよう、スタッフ一同努めてまいります。

 

MY ITEM | 購入アイテム

欲しいけれど、購入できてないパーツやツールがまだまだ沢山あり、お気に入りに追加している状況です。

 


GUITAR WORKS

ギターワークスでは様々な修理を受け付けております。
リペア、オーダー、パーツに関するお問い合わせは、お電話かメールにてご連絡ください。
〒570-0016
大阪府守口市大日東町38-2
TEL: 06-7494-1604  

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook|ギターワークス公式ページ
  • twitter|ギターワークス公式アカウント

ブログカテゴリー
人気ランキング
アーカイブ
過去の記事はこちら
  • Twitterギターワークス公式アカウント
  • Facebookギターワークス公式ページ