【リペア】ギター工房2024上半期リペア数ランキング

2024年07月01日

皆さま、こんにちは~!

2024年も早いものでもう半年が経ちました、早すぎます…笑

ギターワークスでは今年の上半期まで、全国のお客様から本当にたくさんのリペア依頼をいただきました!ありがとうございます。

 

さてさて、そこで今回は2024年上半期に承ったリペア依頼数をランキング形式で、まとめてみましたので是非ご覧ください!

ギターワークスのリペア

当店は今まで楽器メーカー、楽器店、そして多くのお客様のギター修理・ギターリペアを手掛けてきました。

数多くの経験とノウハウに基づき、入念なカウンセリングを行い熟練の職人たちが、あなたに合ったベストな状態にしてお返しいたします。

調整から複雑な修理、改造まであらゆるご依頼に対応できるよう、ギター工房としての様々な設備を完備。

ご相談・お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください!

👉作業工賃などリペア総合ページ

 

第5位 ネックリシェイプ

5位はなんとネックリシェイプがランクインしました!正直これは意外でした…

お持ちの楽器のグリップ感に不満を抱えている方も案外多いのかもしれませんね~

 

お預かり期間の目安:約4~5カ月(塗装ありの場合)

ギターワークスではご希望のグリップのネックをサンプルとしてお持ち込みいただくか、何度かご来店いただき実際に握って確認していただきながら作業を進め、仕上げます。

👉ネックリシェイプ作業工賃・詳細

 

FIXER フィクサー

 

第4位 リフレット

我々としてはもっと上位かなと思うくらい作業した感覚があります、、笑

消耗品と言われるフレットのリペアがついにランクイン!

一般的なニッケル製から、摩耗しにくくロングライフなステンレス製への交換が断トツで多くご依頼いただきました!

 

お預かり期間の目安:約3カ月

👉リフレット作業工賃・詳細

 

ギターワークス smooth bell スムースベル 潤滑剤

 

第3位 ピックアップ交換

こちらは王道の改造ではないでしょうか⁉

一口にピックアップ交換と言いましても、様々なご依頼がありました。

種類やタイプを新しく交換したり、新しくザグリを掘って増設したり逆に埋めて別のを取り付けたりと様々でした!

 

お預かり期間の目安:約1~1.5カ月

※ギターワークスではピックアップのコイル巻き直しや、コイルの断線修理などは受け付けておりませんので、ご了承いただきますようお願いいたします。

👉ピックアップ交換 作業工賃・詳細

 

 

第2位 ボディリフィニッシュ

ボディ全体のリフィニッシュも多くありましたが、アコギやレスポールタイプのトップのみのリフィニッシュも多くご依頼いただきました!

一気に見た目が変わるので、気分を変えたい方は是非ご検討くださいませ。

 

お預かり期間の目安:約4~5カ月

※湿度や時期によっては作業期間としてお預かりする期間が長くなる場合もあります

👉リフィニッシュ作業工賃・詳細

 

選べる特選ボデイ

 

第1位 フレットすり合わせ

これはもう…ド定番のリペアで文句無しの1位です!
消耗品と言われるフレット関連のリペアが2つランクインでした~

音詰まりやチョーキングなどで出音に違和感はございませんか?

この場合フレット周辺に異常があることが多いので、気になる方はお気軽にお問い合わせください!

 

お預かり期間の目安:約2カ月

👉すり合わせ作業工賃・詳細

オリジナルヘッドネック

GUITAR WORKS

ギターワークスでは様々な修理を受け付けております。
リペア、オーダー、パーツに関するお問い合わせは、お電話かメールにてご連絡ください。
〒570-0016
大阪府守口市大日東町38-2
TEL: 06-7494-1604  

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook|ギターワークス公式ページ
  • twitter|ギターワークス公式アカウント

ブログカテゴリー
人気ランキング
アーカイブ
過去の記事はこちら
  • Twitterギターワークス公式アカウント
  • Facebookギターワークス公式ページ