お客様の声(2023年版)

2023年11月29日

64テルさん/50代/埼玉県

カスタムショップTLに6連サドルへ交換。
感想
1 弦バランス向上
2 ピッキング良好で癖になります
3 コード引きではバラツキのない安定感

ギターワークスより
ご投稿ありがとうございました。

ブリッジを交換してそんなに大きな変化があったのですね!
弾き心地がよくなると、ギターを弾くのがさらに楽しくなりますね。

 

 


 

yoshiさん/60代以上/秋田県

初めてのピックガード製作だったので工具などのアドバイスを頂きました。おかげさまでスムーズに作業を終えることができましたありがとうございます。
購入時に装着されていたホワイトに比べて室内照明では落ち着き感というかしっとり感というか雰囲気がガラッと変わりました。

ギターワークスより
ご投稿ありがとうございました。

ピックガードを変えると、ギターの雰囲気が全然違うものになるので楽しいですね。
これからもギターのカスタマイズ楽しんでください!

MY ITEM | 購入アイテム

ピックガード材 エイジドホワイト1P 300X450X2mm ピックガード材 エイジドホワイト1P 300X450X2mm
ピックガードカッティングソー ピックガードカッティングソー
ピックガードカッティングブレイド ピックガードカッティングブレイド

 

 


 

セルマーさん/60代以上/宮崎県/好きなジャンル・ミュージシャン:キャンディ、ダルファー

貴社は対応が早く助かってます。これからもよろしくお願いします。

ギターワークスより
ご投稿ありがとうございました。

これからも皆様のギターライフのお役に立てるよう努めてまいります!
今後ともご愛顧を賜りますようお願いいたします。

MY ITEM | 購入アイテム

モノラルジャック ニッケル モノラルジャック ニッケル
プレシジョンベース スタンダード配線キット ミリ規格 プレシジョンベース スタンダード配線キット ミリ規格

 

 


 

尾上のジャン・レノさん/50代/兵庫県/好きなジャンル・ミュージシャン:インストゥルメンタル、ロック、ジェフ・ベック

何時もお世話になっております。
去年の10月に完成してたのを、投稿するのを忘れてました。
ネックは自作でメイプルにエボニー張り指板です。ボディは加工済みのアッシュ4Pです。前に購入したノコギリでは、メイプルワンピースネックに国産フレットを、打ち込めましたがエボニー材は堅くて打ち込めず、0.6㎜を急遽購入しました。
やはりサイズに合った道具は必要だと改めて思いました。

ギターワークスより
ご投稿ありがとうございました。

ビグスビーがシブイですね!
アッシュのボディーでカントリーが似合いそうです。
エボニーは堅いのでやはりフレットタングに合わせた溝を加工しないとフレットを打ちにくく、無理に打つとネックが逆ぞりするので注意が必要ですね。
またギターが完成しましたらご投稿お待ちしております!

MY ITEM | 購入アイテム

ダブルトラスロッド ギター427mm ダブルトラスロッド ギター427mm
テレキャスター プレミアム配線キット インチ規格 テレキャスター プレミアム配線キット インチ規格
フレットミゾのこぎり 0.6mm フレットミゾのこぎり 0.6mm
TUSQ タスク ナット フェンダータイプ フラット ミゾ付 PQ-5010 TUSQ タスク ナット フェンダータイプ フラット ミゾ付 PQ-5010

 

 


 

Nさん/40代/好きなジャンル・ミュージシャン:Mateus Asato、MIYAVI

テレキャスタータイプのギターを作ってみたくなり、挑戦してみました。

ボディは、水性ポアーステインで着色し、XOTIC ( エキゾティック ) XP-OG1で塗膜をつくりました。既製品に欲しいバタースコッチの色がなかなかなくて自分で欲しい色のものを作れて満足です。

ネックは、Mighty Mite MM2914-M Bird’s Eye Telecaster Replacement Neck with Maple Fingerboardを取り付けました。

想像していた感じの音が出て大変満足しております。

ギターワークスより
ご投稿ありがとうございました。

ステインの着色にエキゾティックオイルで仕上げると渋くて良い仕上がりになりますね。
送っていただいた写真はそのままギターのカタログに載りそうで、より一層ギターの良さが伝わって来ます!
アメリカンロックのサウンドがピッタリの感じがします。
次のギターが出来ましたらまた是非ご投稿下さい。
お待ちしています!

MY ITEM | 購入アイテム

TLタイプ 加工済ボディー ライトアッシュ TLタイプ 加工済ボディー ライトアッシュ
テレキャスター プレミアム配線キット インチ規格 テレキャスター プレミアム配線キット インチ規格
Guitarworks テレキャスターピックアップ VG-VTLB リアー Guitarworks テレキャスターピックアップ VG-VTLB リアー
Guitarworks テレキャスターピックアップ VG-VTLN フロント Guitarworks テレキャスターピックアップ VG-VTLN フロント

 

 


 

JJさん/50代/東京都/好きなジャンル・ミュージシャン:Jeff Beck、Pat Travers 、Char

22年の4月に届けて頂きましたアッシュボディのギターがようやく完成致しました。
金箔を貼る難しさや、色合い、シワの入り方等は本当に楽しみました。
ネックはMusikraftへのオーダーでした。
今回も素晴らしいボディをありがとうございました。
ギターの鳴りも大満足です。

ギターワークスより
ご投稿ありがとうございました。

金箔を貼ると何か「和」のテイストを感じてメチャゴージャスで金箔のフィニッシュもアリですね!
ステージでライトを浴びるとまた一段と映えると思います。
次はどんなアイデアで登場するか楽しみです。
またご投稿してご披露下さい!

MY ITEM | 購入アイテム

STタイプ 加工済ボディー ライトアッシュ STタイプ 加工済ボディー ライトアッシュ
PURE TONE JACK モノラル ゴールド PURE TONE JACK モノラル ゴールド
ジャックプレート船型 ゴールド ジャックプレート船型 ゴールド
Fender フェンダータイプピックガードビス ゴールド 12個セット Fender フェンダータイプピックガードビス ゴールド 12個セット

 

 


 

尾上のジャン・レノさん/50代/兵庫県/好きなジャンル・ミュージシャン:インストゥルメンタル、ロック、ジェフ・ベック

何時もお世話になっております。
今回は、1950年代の古いピックギターの指板張り替えと、トラスロッドの仕込みを行いました。
オリジナルは、指板迄塗装されており、ワンピースネックと思っていましたが、張り指板でした。
トラスロッド代わりに9㎜角の鉄棒が仕込まれており元々の溝に埋め木して対応しました。
合板のボディですが、結構いい音します。

ギターワークスより
ご投稿ありがとうございました。

ロッドと指板を交換されたとのことでさすが今までの経験が発揮されましたね。
昔のギターのロッドは調整が出来ないパーマネントタイプが有りますが、やはりロッド調整は出来た方が良いですね。
見るからに渋いルックスで良い音がしそうです!
また何かカスタマイズが完成したらご報告くださいね!

MY ITEM | 購入アイテム

ギター用ナットミゾヤスリ .010-.046ゲージ 6本セット ギター用ナットミゾヤスリ.010-.046ゲージ 6本セット
ナットミゾ アシストバー ナットミゾ アシストバー
フレット ビンテージ W2.10XH1.00mm フレット ビンテージ W2.10XH1.00mm
ドットポジションマーク 光彩パール 6mm 50個セット ドットポジションマーク 光彩パール 6mm 50個セット
サイドドットポジションマーク 白 2mm サイドドットポジションマーク 白 2mm

 

 


GUITAR WORKS

ギターワークスでは様々な修理を受け付けております。
リペア、オーダー、パーツに関するお問い合わせは、お電話かメールにてご連絡ください。
〒570-0016
大阪府守口市大日東町38-2
TEL: 06-7494-1604  

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook|ギターワークス公式ページ
  • twitter|ギターワークス公式アカウント

ブログカテゴリー
人気ランキング
アーカイブ
過去の記事はこちら
  • Twitterギターワークス公式アカウント
  • Facebookギターワークス公式ページ